能勢菊炭と火鉢で癒し、リラクゼーション空間を演出

能勢菊炭

能勢菊炭は黒炭の最高品質といわれるクヌギ炭。

火鉢や七輪など、暖をとったり料理をするための燃料として使うのは火持ち、火力の面でも最適です。

それはそれでもちろんよいのですが、炭は炭でも、菊炭ならではの使い方として当社が提案したいのは、癒し、リラクゼーション空間の演出です。

菊炭の特徴のひとつは、その見た目の美しさ。

美を追求したことでも知られる茶人、千利休に愛されたこともそれを証明しています。

せっかく能勢菊炭を使っていただくなら、赤く熾る炭をぼんやり見つめながら、かすかに香る甘い匂いやピチピチと鳴る音に耳を澄ませて、炭そのものを楽しんでいただければ、菊炭の良さをさらに感じていただけると思います。

休日のひとときに、遠赤外線のほんのりとした温かさに包まれて、火鉢の中で熾る菊炭の横で過ごす贅沢な時間。

そのゆったりとした時間の流れの中で、パソコンでインターネットをするにしても、読書をするにしても、そこには癒しの空間が広がります。

これからの季節、能勢菊炭と火鉢でこんな楽しみ方はいかがでしょうか?

お茶炭の規格外品をお求め安く、使い易くした、火鉢に最適な「便利炭」はコチラ→http://www.satoyama-co.jp/item/KB-01/


能勢菊炭と火鉢で癒し、リラクゼーション空間を演出ページの先頭に戻る